KLOOKの【評判】はどう?怪しい・返金されない…?実際に使って感じた安全性やデメリットについても徹底解説!

Klookの評判・安全性について解説!Klookの評判は上々だった。
  • URLをコピーしました!

KLOOKってお得なの?使って大丈夫?

アクティビティやチケットの予約サイト、KLOOK(クルック)

実際のところ『評判』はどうなのか、

安全に使えるのか、気になりますよね。

ということで、KLOOK使ってみました。

今回の記事では、

  • 実際に使ってみた感想
  • KLOOKのメリット・デメリット
  • KLOOKの評判・安全性

まで深掘りリサーチ!

嶋ハチ

口コミや、悪い噂についても、徹底調査しました。

目次

KLOOK(クルック)を使ってみた感想

私が実際にいくつか使ってみた感想ですが…

結論から言うと、私は問題なく使えました。

Klookで買った新幹線乗り放題チケット
Klookで買った新幹線乗り放題チケット

私が購入したのは、台湾新幹線の乗り放題チケット

日本で予約して、現地台湾で受け取りました。

予約から利用まで、目立ったトラブルは何もありませんでした。

とはいえ、実際に使ってみて

ちょっと気になった部分』もありました。

この辺りも含め、正直にレビューしてみたいと思います!

KLOOKを使って気になったところ(デメリット)

KLOOKを利用するデメリット
  • 問合せに繋がらないことがあった
  • 日本のサービスが少なかった
  • (海外アクティビティの場合)AI翻訳されたページがあった

それぞれ解説していきますね。

①問い合わせに繋がらない・英語対応になったことがあった

KLOOKは問い合わせに繋がらない、英語対応になったことがあった

気になることがあり、KLOOKのヘルプセンターに何度か問い合わせました。

普通にチャットに繋がるときもあれば、

何時間経っても繋がらないこともありました。

時間外になると、海外のカスタマーセンターにつながります。

英語で問い合わせって、日本人にはハードル高いね

日本のようなカスタマーサービスは期待しないで利用した方がいいです。

②日本のサービスが少なかった

KLOOKは日本のサービスが少なかった

KLOOKの本社は香港です。

そのため、日本のアクティビティはまだまだ少ないです。

「このチケットあるかな?」

と思って探しても、見当たらないこともしばしば。

日本でのサービス提供開始が2019年なので、まだ新しい会社です。

これからに期待ですね。

沖縄は強めのKLOOK
KLOOKは沖縄のアクティビティは強い

日本のサービスは少なめですが、沖縄は力を入れています。

アクティビティも、他のサービスより安いものもあるので、

沖縄に行く予定がある人は見ておきましょう!

\ 割引チケットや限定クーポンもある /

③(海外アクティビティの場合)AI翻訳されたページがある

海外アクティビティを探していると、AIで自動的に翻訳されたページに出くわすことがあります。

そのため、日本語的に違和感がある文章になっていることも。

KLOOKのAI翻訳されたページ

日本人が見ると「大丈夫かな?」

と不安になってしまうかも。(実際は大丈夫なんですが。)

日本国内のアクティビティや、海外の定番観光地であれば問題ありません

KLOOKは世界中で利用されるサービス
香港の夜景

KLOOKの本社は香港。

サービスは世界中で使われており、言語は英語が中心です。

口コミが英語だったり、英語ページがあったり…

日本人はやや抵抗を感じることも。

気になる人は、アプリを使いましょう。

サイトよりアプリの方が見やすく、使いやすいですよ。

\ 初めてアプリ利用で5%オフ! /

KLOOKを使ってよかったところ(メリット)

KLOOKのデメリットがわかったところで、よかったところもご紹介します。

KLOOKを使うメリット
  • クーポン利用するとめっちゃ安かった
  • アジアツアーの種類が多い
  • 並ばなくていい

それぞれ解説していきます。

①クーポン利用するとめっちゃ安かった

KLOOKはクーポンを使うと安い!

KLOOK使ってよかった!と思ういちばんの理由はコレ。

クーポン利用でめちゃくちゃ割引になります!!

後ほど詳しく説明しますが、定期的に9%の割引をしたり、限定クーポンを配布しています。

そのため、元値が他より少し高くても、

結果的にいちばんお得なのはKLOOKになることが多いです。

嶋ハチ

こうして立派なリピーターになりました笑。

現在のオススメはJCBカードクーポン。

支払いにJCBカードを利用することで10%オフになります。

\ JCBカードの支払いで10%オフ! /

2024/2/14までバレンタインクーポン発行中!

初めて使うなら10%OFFになります。

毎日ルーレットも回せるので、取れるものは取ってくのがオススメ。

\ 2/14日まで! /

②アジアツアーの種類が多い

KLOOKはアジアのツアーが豊富で安い

KLOOKは香港の会社だけあり、アジアのツアー数がとても多いです。

HISやJTBでは見かけないようなローカルなツアーがあったりして、見ているだけでも楽しいです。

メジャーな観光地なら日本語ガイドが付いているアクティビティも。

しかも、かなり安い!

国内の旅行会社の半額くらいの値段で出ていることもザラです。

香港はもちろんのこと、シンガポール・マレーシア・韓国・台湾など…

アジア旅行を検討している人なら、見ておいて損はありません。

\ アジア旅行者必見! /

③並ばなくていい

QRコードを提示すると便利

これはKLOOKに限らずですが、QRコードを表示して入場するタイプのチケットは便利!

並ばなくてもいいのは大きなメリットです。

特にUSJなど、混雑しがちな場所も、行列に並ぶ必要がありません。

\ 期間限定で割引もある /

KLOOKの評判・返金をリサーチ

KLOOKを利用した人の口コミ

KLOOKのメリット・デメリットをレビューしたところで、

ここからは、実際のKLOOKを利用した人の口コミをチェックしてみます。

実際に利用した人の声が多い

KLOOKは口コミが多い

KLOOKを使った口コミを見てみると、数が多く、悪い口コミも少ない印象です。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)チケットの口コミ数はなんと26,000件以上もありました。

思ったより使われてるんだね

・めちゃくちゃお得に使えました!
・QRコード1つで入場できるので、すごくスムーズ
・初めて使ったので心配だったけどなんの問題もなかった

いずれもスムーズに利用できたという声が多数でした。

ちなみに、今なら大阪方面の飲食店などが安くなるチケットが無料で付いてきます。

USJ行くなら、今がお得です。

\ 楽しい関西パスが付いてくる! /

利用前には必ず口コミをチェックするようにしましょう。

返金されないという口コミがある

利用する予定のある方は見ておいてください

KLOOKは返金されない

KLOOKには返金されないという口コミがあります。

実はコレ、外資系の会社や、LCCの飛行機ではよくあること。

海外のサービスは安いですが、自己責任です。

基本的にキャンセル不可、返金できても数ヶ月後が定番です。

日本ではあり得ないのですが、その前提で利用することが大切です。

キャンセルする可能性がある場合は、規約を確認!

KLOOKは規約を確認しよう

返金されないものは、規約に書いてあります。

規約なんか見ないよ!

日本はキャンセルできることが当然なので、規約を確認することはないかと思いますが…

海外のサービスを利用する場合、『キャンセルポリシー』だけは見ておきましょう。

KLOOKのキャンセルポリシー説明文

キャンセルOKのアクティビティに関しても、数ヶ月後の返金になることは普通です。

キャンセルの可能性があるなら、KLOOKの利用は避けた方が無難です。

ただし、それに変えられないくらい安いという魅力があるのもまた事実です…。

KLOOKの安全性をリサーチ

ここからは、KLOOKの会社としての安全性について調べてみます。

売上・実績を調べてみました。

ソフトバンク社のお墨付き

ソフトバンクから300億の出資を受けるKlook。評判はお墨付き。

Klookはソフトバンクから約300億もの出資を受けています。

ソフトバンクが「この会社なら伸びる!」と期待しているわけです。

さらに、昨年末(2023年12月)には、なななんと!

2.1億米ドルの資金調達も完了。

参照:PR TIMES:Klookが2.1億米ドルの資金調達を完了、新たな利益ある成長期へ乗り出す

ただの怪しげな会社でできる規模ではありません。

Klook、想像以上にすごかった。

コロナの中、売り上げを伸ばした実績あり

Klookはコロナ禍でも売り上げUP

Klookはチケット販売や、アクティビティ・ホテルや送迎サービスなどの旅行業に関わる会社。

旅行業はコロナで大打撃を受ける中、KLOOKは業績を伸ばしています。

2022年9月は前四半期と比較して売上300%超えの大幅成長をしました。

コロナ禍でこれだけ踏ん張れたので、この先の成長も期待できます。

KLOOKは会社の安全性も問題なく、売上も着実に伸ばしています。

利用するにあたって、社会的な信用は問題ないといえます。

\ 安心してアクティビティを探そう /

Klookをお得に使う方法

そもそもがお得なKLOOKですが…

さらにお得に利用する方法をご紹介します。

アプリで購入→初回5%オフ!

KLOOKのクーポン

アプリから買うと、初回だけ5%のクーポンが使えます。

チケットやツアーは、ものによっては高額になる場合も。

5%オフは忘れず利用しましょう!

10,000円だったら500円オフに。

結構大きいですよね。

KLOOKのTOPページからアプリダウンロード可能です。

\ 割引チケットをあらかじめ取っておこう /

クーポンの使い方は以下の記事でくわしく解説しています。

9日と6日にPayPayで購入する

9日と6日は最大9%クーポン クルックの日クーポン
出典:KLOOK公式サイト

KLOOK(クルック)、という名前にちなんで、毎月9日と6日に9%OFFを開催してます。

何度も使えますので、期日が間に合うようなら絶対利用しましょう。

嶋ハチ

私も間に合うときは、いつも使ってます!

しかもほとんどの商品に適応されるめちゃくちゃお得なクーポンです。

\ 個人的にイチオシ! /

支払い方法はPayPayのみ。USJなど一部対象外のチケットもあります

JCBカードを使って支払う(期間限定!)

2024/5/6まで、JCBカード限定クーポンを配布中のKLOOK。

支払いにJCBカードを使うことで適応されます。

ツアー商品が10%はかなり大きい。

今年(2024年)5月6日までですが、クーポンが無くなり次第終了とのこと。

利用する予定のある方は、早めに取っておきましょう。

\ なくなり次第終了!/

まとめ KLOOKの評判は悪くない!自己責任でお得に楽しもう!

安全性や評判のリサーチ結果、以下のことがわかりました。

KLOOKのメリット・デメリット

KLOOKの悪いところ

KLOOKのデメリット
  • 問い合わせに繋がりづらいときがある
  • まだ日本のサービスが少ない
  • AI翻訳でやや見づらいときも
  • 基本的にキャンセルできない、返金が遅い

KLOOKのいいところ

KLOOKのメリット
  • クーポン利用でかなり安くなる
  • アジアのツアー数が多く、安い
  • 並ばなくていい
  • 口コミが多く安心できる

KLOOKはアジア旅行者なら、必ず見ておくべきサービスです。

カスタマーサービスに繋がりづらかったり、

基本的にキャンセルができないなどの制約はあります。

ただ、それを差し置いてもあまりある安さが魅力的なサービスです。

キャンセルポリシーをしっかり見て、お得にアクティビティを楽しみましょう!

\アプリ利用で5%オフをお忘れなく! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Ordinary Tripの中の人。
夢はクルーズ船で世界一周&イエメンのソコトラ島に行くこと。

目次