使ってみた【カンナムオンニ】怪しいと噂のアプリを実際に体験!メリット・デメリットや安全性についても徹底解説。

  • URLをコピーしました!

カンナムオンニって怪しくない?使って大丈夫?

カンナムオンニは美容クリニックの予約アプリ。

実際のところ安全に使えるのか、気になりますよね。

ということで…

『カンナムオンニでクリニック予約してみました。

今回の記事では、

  • 使ってみた感想
  • カンナムオンニのメリット・デメリット
  • カンナムオンニの口コミ・運営会社

まで深掘りリサーチ!

嶋ハチ

お得に利用する方法まで徹底解説します。

目次

カンナムオンニを使ってみた感想

実際に使ってみた感想は…

結論から言うと、私は問題なく使えました。

私は日本で『シミ取り放題』をカンナムオンニ経由で予約。

お値段なんと8800円(笑!)

嶋ハチ

渋谷の『エスラボクリニック』というところです

予約から利用まで、目立ったトラブルは何もありませんでした。

むしろ…

「カンナムオンニ使って安いクリニックが見つかってラッキー!」

という感じです。

とはいえ、実際に使ってみて、

ちょっと気になった部分もありました。

この辺りも含め、正直にレビューしてみたいと思います!

\ 1,000ポイントもらえる /

\ 1,000ポイントもらえる /

『カンナムオンニ』ってどういう意味?
江南中心地

カンナム(江南)』:韓国の地名で、美容クリニックが立ち並ぶエリア。
オンニ』:お姉さんの意味。

カンナムオンニとは、江南で整形した女性を指す言葉なんです。

20代以降の人にとってはネガティブな印象がある言葉だそうですが、若い子は美容整形にいいイメージを持っているので、受け入れられているそうです。

カンナムオンニを使って気になったところ(デメリット)

  • アプリが使いづらい
  • 日本語に違和感がある

それぞれ解説していきますね。

①アプリが使いづらい

カンナムオンニの一番大きなデメリットは、アプリが使いづらいこと。

初めて使う人は

「どうやって使うんだろう…。」

という印象を受けると思います。

特に、クリニックの名前検索が使いづらい。

これはカンナムオンニを使って最も気になったところです。

②日本語に違和感がある

やや違和感のある日本語

カンナムオンニは韓国発祥のアプリ。

日本人ユーザーが増えてはいますが、ユーザーの多くは韓国人です。

そのため、翻訳された日本語にちょっとした違和感を感じることがありました。

翻訳されたテキストのため、どうしても仕方ない部分ではあります。

が…初めて使う人は

「なんか日本語がヘン…」

と思うかも。

とはいえ、韓国の情報がこれだけ日本語になっているのは結構すごいことです。

韓国の美容クリニックの情報量はダントツ!

カンナムオンニは、他のアプリやサイトと比較して、韓国のクリニック情報が圧倒的に多いです。

最新の口コミも多く、情報がとても新鮮です。

使いづらさや、読みづらさはあるものの、渡韓するなら見ておくべきアプリです。

\ 口コミの鮮度が高い! /

日本のクリニック予約なら『トリビュー』と『キレイパス』

もし日本の美容クリニックを探しているなら…

トリビュー』『キレイパスという2つのアプリは鉄板なので見ておきましょう。

カンナムオンニより日本のクリニックの掲載数が多く、キャンペーンも豊富です。

トリビュー
韓国・日本どちらのクリニックも掲載されていて、口コミが多いです。

年齢別のオススメ施術などを教えてくれます。

自分に合ったクリニックが見つかりやすいのが特徴です。

\ 日本も韓国も! /

トリビュー(美容医療の口コミ予約アプリ)

トリビュー(美容医療の口コミ予約アプリ)

株式会社トリビュー 無料

キレイパス
掲載は日本のクリニックのみですが、初めて使う人でもめちゃくちゃ分かりやすいアプリ。

支払いはアプリ内で事前に済ませるため、追加料金の不安がありません。

\ 使いやすさ&掲載数No.1 /

キレイパス-美容 医療- チケット購入アプリ

キレイパス-美容 医療- チケット購入アプリ

GMO beauty, Inc. 無料

カンナムオンニ使ってよかったところ(メリット)

カンナムオンニのデメリットがわかったところで、よかったところもご紹介します。

  • 韓国のクリニック情報はダントツ
  • 安いクリニックを提案してくれる
  • ポイントがすぐ使える

それぞれ解説していきます。

①韓国のクリニック情報はダントツ

メリットの一番はこれ。

韓国クリニックの口コミや、情報量がめちゃくちゃ多いです。

そのほとんどが日本語に翻訳されているのはありがたいですよね。

また、利用者が多いので、常に最新の情報が見れるのも特徴です。

BeforeAfter写真も多く、かなり参考になります。

\ 日本人の写真多数! /

\ 日本人の写真多数! /

②安いクリニックを提案してくれる

カンナムオンニは最初に自分の気になる箇所を登録します。

すると、オススメのクリニックや人気のクリニックを提案してくれます。

嶋ハチ

実は私もこの提案でシミ取りに行きました。

当初韓国でシミ取りを検討していましたが、カンナムオンニで破格のシミ取りクリニック(日本)を発見。

結果、かなり安く施術することができました。

気になる箇所は登録するのがオススメ。

リーズナブルなクリニックが見つかる可能性が高いです。

シミ取りは日本が安い!

実際に調べて見てわかったのですが…
韓国って、思ったよりシミ取りが安くないです。シミ取りするなら日本の方がオススメ。

日本のほうがいい理由や、施術の種類など、下記記事にまとめています。

気になる方は合わせてご確認ください。

③ポイントがすぐ使える

カンナムオンニは1ポイント1円で使えます。

まず、ダウンロードで1,000ptがもらえます。

クリニック予約時にポイント利用すれば、お会計時にさっそく割引。

元々安い施術(8800円)だったのが、1,000円引きなので、かなりお得だなと感じました。

施術後にコメントを書いてもポイントがもらえます。

BeforeAfterの写真付きなら、以下のポイントが付与となります。

  • 美容整形:10,000pt
  • 美容医療:2,000pt

美容整形の還元率が高い!!

これも結構大きなメリットです。

\ ダウンロードで1,000P /

\ ダウンロードで1,000P /

カンナムオンニの安全性

ここからは、カンナムオンニの運営会社及び安全性をリサーチしてみます。

医療サービスから始まったアプリ

カンナムオンニは、株式会社Healing Paper(ヒーリングペーパー)という会社が運営しています。

元々、ガンや高血圧などの慢性疾患者の健康管理アプリからスタート。

医師とIT専門家が一緒に始め、医療サービスから始まった会社です。

ただの怪しげな会社ではなさそうです。

前年比580%!?ユーザー数増加中

カンナムオンニは2023年8月時点でこれだけの実績があります!

・月間利用者数は前年比200%
・クリニックへのネット予約数前年比580%
・累計ダウンロード者数70万

出典:RBBTODAY

特にクリニックへの予約数がすごい。

前年比580%です。

ここ最近で、一気にメジャーアプリになった感じですよね。

日本に参入したのは2019年からなので、結構最近。

まだ日本でやや怪しまれているのは、参入から日が浅い部分もあると思います。

現在は日本支社もあるので、今後より日本で使いやすくなっていくはずです。

アプリの機能も問題なし

カンナムオンニアプリの機能は主に以下の2つです。

クリニック情報のリサーチ機能

膨大な数の口コミと、BeforeAfterの写真があります。

リサーチするためのアプリとしては機能十分でしょう。

クリニックの予約機能

予約が取れていなかった…という口コミはほぼなし。

問題なく予約可能です。

以上の理由から、カンナムオンニは安心して利用できるアプリだと言えます。

特に、最近は日本人の口コミも多いです。

気になるクリニックの口コミはチェックしておきましょう。

\ 実は利用者多数! /

\ 渡韓ならマスト/

美容医療情報ならカンナムオンニ

美容医療情報ならカンナムオンニ

Healingpaper Co.,Ltd 無料

カンナムオンニをお得に使う方法

最後に、カンナムオンニを『お得』に使う方法をご紹介します!

ポイントを使う

メリットにも記載しましたが、ポイントを使うとお得に利用できます。

ポイント利用マークがついている施術は即利用OKです。

ダウンロードでもらったポイントは早めに利用しましょう!

また、施術をしたら、写真を掲載してアップするのがおすすめです。

目元など、特定できそうなところはみんな隠してアップしています。

そのため、身バレは気にせず投稿できます。

特に、美容整形カテゴリは10,000ポイントと高額なので、マストでアップしましょう。

美容整形カテゴリ一例:二重整形、鼻の整形、輪郭整形、豊胸、脂肪吸引など

キャンペーンを使う

出典:カンナムオンニ

カンナムオンニではキャンペーンのことを『イベント』と呼んでいるのですが…

『イベント』を利用すると、かなり安く施術できます。

例えば、脂肪溶解注射はイベントだと約8,000円(!)で可能です。

こちらの記事にも掲載していますので、気になる方はどうぞ。

韓国に行く人は上手にイベントを利用するのがリーズナブルにするコツです。

まとめ カンナムオンニは問題ないアプリ。ポイントやキャンペーンを利用してお得に使おう!

カンナムオンニは、やや使いづらいのは否めません。

ただし、韓国のクリニック情報量は他と比べて圧倒的に多いです。

アプリのダウンロード数も年々増えており、今最も勢いのある美容系アプリといっていいでしょう。

実際に使ってみたところ、問題なく利用できるアプリで、怪しくはありませんでした。

\ 韓国行くならマスト! /

\ 韓国行くならマスト! /

日本のクリニックに行くなら、以下の2つはマストアプリ。

カンナムオンニと合わせてチェックしておきましょう。

\ 日本も韓国も! /

トリビュー(美容医療の口コミ予約アプリ)

トリビュー(美容医療の口コミ予約アプリ)

株式会社トリビュー 無料

\ 使いやすさダントツ! /

キレイパス-美容 医療- チケット購入アプリ

キレイパス-美容 医療- チケット購入アプリ

GMO beauty, Inc. 無料

なるべくリーズナブルにキレイになりたいのは、共通の願いですよね。

キャンペーンやポイントを利用して、アプリをうまく使いこなしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Ordinary Tripの中の人。
夢はクルーズ船で世界一周&イエメンのソコトラ島に行くこと。

目次