KKdayってなんか【怪しい】返金されない?ぶっちゃけ安全性は大丈夫なのか、リサーチしてみた。

  • URLをコピーしました!

KKdayって、聞いたことないんだけど、怪しくない?

KKday(ケイケイデイ)』は、確かにあまり聞き慣れないサービス。

実際使ってみて大丈夫なのか、気になりますよね。

ということで、使ってみました。

今回の記事では、

  • 実際に使ってみた感想
  • KKday利用のメリット・デメリット
  • KKdayの安全性

まで深掘りリサーチ!

嶋ハチ

口コミや、悪い噂についても、徹底調査しました。

目次

KKday(ケイケイデイ)を使ってみた感想

さて、さっそく使ってみた感想ですが…

結論から言うと、私は何の問題もなく使えました。

台湾の地下鉄乗車チケット購入

私が購入したのは台湾地下鉄の乗車割引チケットです。

日本で予約して、現地台湾で受け取りました。

予約から利用まで、目立ったトラブルは何もありませんでした。

とはいえ、実際に使ってみて

ちょっと気になった部分』もありました。

この辺りも含め、正直にレビューしてみたいと思います!

使ってみて気になったところ(デメリット)

Kkdayを使ってみて気になったところ
  • 商品を受け取るときに行列になった
  • (海外アクティビティの場合)説明文が中国語のページがあった
  • (海外アクティビティの場合)日本語ガイドのツアーが中国語ガイドになった

それぞれ解説していきますね。

①商品を受け取るときに行列になった

Kkdayの台湾受け取りカウンター
台湾の現地受け取りカウンター

私が購入したのは、冒頭でご紹介した台湾の交通チケット

現地のカウンター受け取りでした。

カウンターが1つしかなく、土日だったこともあり、30分ほど並びました。

ツアーをギリギリのスケジュールで組むと、ちょっと危ないです。

現地受け取り商品の場合、余裕を持ったスケジューリングをしましょう。

②説明文が中国語のページがあった

日本国内のアクティビティを利用される方は読み飛ばしてください。

海外のちょっとニッチなアクティビティを検索していると…

説明文が中国語になっているページに出くわすことがあります。

Kkdayの中国語ページ
中国語ページ

初めて利用する人がこのページをみたら「大丈夫かな?」と思ってしまう可能性はあると思います。

日本人でも利用できると思いますが、ちょっとこのページには抵抗があります…

日本国内のアクティビティや、海外の定番観光地であれば気にする必要はありません。

③日本語ガイドのツアーが中国語ガイドになった

海外アクティビティを利用する人は、ぜひ読んでおいてください。

Kkdayの団体ツアー

私は日本語ガイド付きの九份ツアーを予約しました。

ところが、開催3日前に

日本語ガイドのツアーが中止となります。
中国語・英語に変更することが可能ですが、いかがでしょうか?

という連絡が届いたことがあります。

結果、そのツアーはキャンセルしました。

多言語の格安ツアーは注意!

KKdayのツアーには、3,000円前後くらいの格安ツアーがあります。

九份の夜景

多言語ガイド』『日本語対応』『日本語/英語/中国語』と記載があることが多いです。

この場合、日本人の利用者が集まらないと、日本語ガイド→英語・中国語ガイドに変更になります。

規約にはきちんと書いてありますが、読み飛ばしてしまう人も多いと思います。

日本語ガイドが必要な人は、多言語ガイドは選ばない方が無難です。

日本語ガイドが必要なら、ツアーのタイトルをチェック!

あなたが最初から日本語ガイドが必要な場合。

ツアーのタイトルをしっかり見ましょう。

『日本語ガイド付き』

と書いたツアーを選べば、英語や中国語ガイドになることはありません。

価格帯は5,000円以上が相場です。

\ 日本語ガイド付きも安い /

日本語ガイドなら、BUYMA TRAVELもおすすめ

日本語ガイドが希望であれば、BUYMA TRAVELというサービスもおすすめ。

プライベートツアーなので、自分たちとガイドだけ。落ち着いて観光できます。

BUYMA TRAVEL

価格もプライベートツアーにしてはリーズナブルです。

カップルや大人の旅ならBUYMA TRAVELも視野に入れてみるのがオススメです。

\ 日本語ガイド付きプライベートツアー! /

使ってよかったところ(メリット)

さて、ここからはKKdayを使ってみて「良かった!」と思ったところをご紹介します。

Kkdayを使うメリット
  • 安い
  • 海外(台湾)のアクティビティの種類が多い
  • アプリがかなり使いやすい
  • 並ばなくていい

KKdayのよいところ ①安い

KKdayは他のアクティビティに比べて「安い」です。

KKdayに似ているKlook(クルック)というサービスがあります。

Klookでも同じ商品を扱っておりますが、基本価格はKKdayの方が若干リーズナブルです。

クーポンを使ってお得に!Klook(クルック)

Klookは9%還元やクーポンを定期的に配布中。

タイミングがいいと、10%オフになることも!

また、USJのチケットを取り扱っているのもKlookだけ。

KKdayと両方チェックして購入するのがお得にするコツです。

\ JCBカードで10%オフクーポン! /

KKdayのよいところ ②海外(台湾)のアクティビティの種類が多い

Kkdayは本社が台湾

後述しますが、KKdayは台湾が本社。

台湾のアクティビティは特に安く、数も多いです。

台湾はもちろんですが、アジア全般の現地ツアーも力が入っています。

海外ツアーを検討するなら、見ておいて損はないですよ。

\ 安くて種類も豊富! /

KKdayのよいところ ③アプリがかなり使いやすい

アプリの動作が早く、使いやすいのが印象的でした。

海外生まれのアプリは、日本人には使いづらいことも多いです。

KKdayのアプリは直感的にわかりやすく、動作も早かったです。

初めて使う人でも安心して利用できる使い勝手でした。

KKdayのよいところ ④並ばなくていい

QRコードチケット

これはKKdayに限らずですが、QRコードを表示して入場するタイプのチケットは便利!

並ばなくてもいいのは大きなメリットです。

旧としまえんのハリーポッタなど、

混雑しがちな場所も、行列に並ぶ必要がありません。

\ 行き先があるか探してみよう /

KKdayの評判をリサーチ

Kkdayの評判

Kkdayのメリット・デメリットをレビューしたところで、

ここからは、実際のKKdayを利用した人の口コミをチェックしてみます。

口コミ数が思ったより多い

KKdayの中でも人気の『沖縄Go!Go! 3 パス』の口コミを見てみます。

利用総数2,000件以上、レビュー240件以上。

思ったより日本国内の利用者が多く、レビュー数も多いです。

海外アクティビティの印象が強かったので、ちょっと意外でした。

・行き先が全部カバーできて、お得!
・チケットの発行がスムーズでよかった!
・空港のカウンターで受け取れるから便利。

気になる施設があったら、KKdayの口コミを事前に見ておくと安心です。

\購入前に見ておこう /

海外利用の満足度も高め

メインは海外アクティビティのKKday。

SNSで利用した人の口コミもいくつか見つかります。

アジアの定番観光地はほとんど抑えています。

あらかじめチェックしておくとお得になるかもしれませんね。

\事前にチェックしてお得に! /

過去には返金が遅いという口コミも

2020年代には、返金が遅いというツイートをいくつか見かけました。

返金されるけど、遅いことがあったようです。

現在は返金遅延の情報は出てきません。

2020年以降で改善されている可能性があります。

一応、キャンセルする場合は、頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

> 購入後の変更・キャンセルはこちら

KKdayの安全性も調べてみる

KKdayの安全性は大丈夫か?

ここからは、KKdayの会社としての安全性について調べてみます。

売上や関連会社を調べてみました。

2022年には過去最高の売り上げ

2022年に過去最高の売上になったKKday

2022年、KKdayグループ全体の連結売上高がコロナ禍前の2019年を超えただけでなく、2014年の創業以来で過去最高を記録したことをお知らせします。

引用元:PR Times

2022年に過去最高売上を達成したようで、現在は会社として成長しているようです。

具体的な売上高については公開されていません。(KKdayは未上場)

2018年、13億円の資金調達が完了

やや前の話にはなりますが、KKdayは2018年に、HISと香港の投資会社から13億円を調達。

さらに、LINEや中国のAlipayでお馴染みのアリババグループの投資家からも資金を調達。

さらにさらに、ホテル予約大手のagoda、日本でお馴染みのぐるなびとも提携。

売上については確認できませんでしたが、資金調達の額から見て、怪しげな会社ではなさそうです。

\気になる人は見ておこう /

KKdayってどんな会社なの?

安全性がわかったところで、KKdayがどんな会社なのかリサーチしてみました。

KKdayの本社は台湾

冒頭でお話しした通り、KKdayは台湾に本社を置く会社です。

台湾台北

2014年に設立された、割と新しい会社です。

2016年に日本支社も開設されています。

KKdayは台湾ツアーがかなり安い

台湾九份の赤提灯

台湾が本社ということもあって、KKdayは台湾ツアーが豊富で安いです。

超有名観光スポット、九份&十分のツアーが、4,000円以下。

しかも、日本語ガイド付きです。

台湾ツアーを検討している人は、まずKKdayは見ておきましょう。

\ 台湾行くならチェック/

台湾以外のアジアアクティビティも豊富

シンガポールのガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

KKdayはアジア各地に支社を持っています。

支社のある国

タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、フィリピン、香港

そのため、台湾以外のアジアも結構強いのが特徴です。

\ 安くて種類も豊富! /

じゃあ何が怪しいの?

googleで検索すると『KKday 怪しい』と出てきます。

規模もあって、ツアーも豊富で安い。

じゃあ一旦なにが怪しいのか。

最後に、これはなぜなのか、自分なりに考察してみました。

怪しい理由①聞いたことない

KKdayって聞いたことがない

そもそも、KKdayって何?って思うところから、怪しさを感じてしまうのかも。

初めて使うサービスは何にせよ怪しいと思いますもんね。

さきほどご紹介した通り、会社規模や取引額からみるに、怪しい会社でないことはわかりました。

怪しい理由②日本語対応していないページがある

中国語ページ
出典:KKday

冒頭でもお伝えした通り、ちょっとニッチなページになると、こういうのが出てきます。

日本人がこのページを見たら「怪しい…」と思うでしょう。

新しい会社なので、これから改善されていくと思います。

おまけ KKdayをお得に使う方法

KKdayで海外商品を利用する場合、アプリ初回利用のクーポンを利用しましょう!

アプリ初利用でクーポンが使える(海外旅行限定)

楽しい関西パスはアプリでのみ利用可能

KKdayはアプリで初めて予約する人限定で、クーポン利用できます。

海外旅行限定、最低利用金額は10,500円以上です。

9,000円とかだと使えませんので、ご注意を。

\ 海外行くなら最初に取っておこう /

5と0の付く日のポイント還元は終了しました

以前KKdayで開催されていた『0』と『5』の付く日キャンペーン。

残念ながらこちらのキャンペーンは2023/4/30で終了しました。

> 0と5の付く日ページはこちら

まとめ Kkdayは怪しくない。サクッと使ってお得に旅行するが吉。

まだ新しい会社、KKday

台湾が本社ということもあり、やや怪しまれている部分もありますが…

リサーチの結果、問題はありませんでした。

国内サービスも徐々に増えているので、これからの更なるサービス拡大に期待です。

迷っているなら、サクッと使って、お得に旅行を楽しみましょう!

\ クーポン取得を忘れずに! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Ordinary Tripの中の人。
夢はクルーズ船で世界一周&イエメンのソコトラ島に行くこと。

目次